下克上就活@しゅん

低学歴で何の取り柄もなかった私が、早慶MARCHと肩を並べて、一志望を含む大手4社から内定をゲットした下克上就活術

【就活を始める人向け】就活って何から始めればいいのかわかりません。その答えを教えます!

んにちは

 

就活アドバイザーのしゅんです。

 

「しゅんさん。

 就活って何から手をつけていいのか

 わかりません」

 

もしかしてあなたは

このように悩んでいませんか。

 

安心してください。

 

私も何から手をつけていいのかわからず

立ち止まりましたから。

 

就活生に話を聞くと、

必ずこの内容を聞かれます。

 

一見迷っていることに

不安を感じると思いますが

この質問、

とても良いと思います。

 

就活は人生において、

ビックイベントですし

誰しも初めて経験します。

 

そのスタートなので

どうしても慎重になってしまうのは

当然だと思います。

 

何から手をつけて良いのか

わからないのは普通です。

 

 

ですので、安心してください。

 

逆に、学校の就活センターとか

ヤフー知恵袋などは

この「当たり前」を

大切にしてくれません。

 

このような悩みの質問をしたら・・・

 

・自分で調べたらどうですか

 

・今の時代、少し調べれば

 情報がありふれていますよ

 

・しっかり準備をしていれば

 つまづくことはないですよ

 

 

こんな感じで明らかに

あなたを見下して

辛い思いをするかもしれません。

 

しかし、就活という

あなたにとって重要なイベントは

しっかりした「正しい」情報を

手に入れたいですよね。

 

そこで、私が今回

就活センターや知恵袋に代わって

その答えをお伝えしていきます。

 

f:id:shuukatu-naiteiget:20171014211347j:plain

 

この考えさえ知れば

偉そうな他人に見下されることも

嫌な思いをすることもないので

安心して就活に専念できますよね。

 

今回は是非この記事にて

「正しい就活」を知り

 

スタートして欲しいと思います。

 

そうすれば、

もしあなたが学歴に自信がなくても

意識が低かったとしても

大手から内定を取ることができます。

 

逆に、良いスタートダッシュができるので

旧帝大早慶MARCHにも負けずに

逆転内定を手にすることが

簡単に実現できます。

 

 

なので、しっかりと

その答えを確認して

ぜひとも覚えてください。

 

それでは、お答えします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「就活は何から手をつけるべきでしょうか」

 

その答えは・・・

 

「就活のゴールを決める」

 

ということです。

 

 

「え、しゅんさん。

 たったそれだけですか?」

 

f:id:shuukatu-naiteiget:20171014211748j:plain

 

 

と思うかもしれません。

 

そうです、

たったそれだけのこと

してみてください。

 

そうすれば、

わかるはずです。

 

その

「たったそれだけのこと」

すぐに答えられないのです。

 

 

でもこれが決まらないと

これから何ヶ月間も就活をするのに

全然終わりが見えないし、

とても辛くなるんです。

 

こんな人を

聞いたことがないですか。

 

内定が出ても終了せずに、

もっと上のランクの会社を

受け続けて、

最後は妥協して内定先に決める人。

 

こういう人、結構いるんです。

 

これはゴールが決まってないから、

ずるずると就活をし

結果、ずっと続けてしまう人です。

 

他にも、こんな人がいます。

 

「やりたいことがわからないから

 エントリーできないんです。」

 

これはもっと、深刻です。

 

 

f:id:shuukatu-naiteiget:20171014212101j:plain

 

 

なぜなら、卒業式には

大学生から社会人に

なりたくなくても

なってしまうんです。

 

どこかで社会人になるために

「仕事をする」って

決めなくてはいけません。

 

そうじゃないと、

生きていくためにお金を

稼げなくなり困ってしまいます。

 

この場合は

「やりたい仕事が見つからなくても、

 生きていくために就職先を見つける」

ということをする必要があります。

 

そのために、

自分の中でゴールを作らないと、

就活を決めることもできません。

 

このような人は

ゴールを決めないと

動けない人です。

 

でも、就活は早い者勝ちなので

そこで時間を取ってしまうと

周りに先を越されて

損をしてしまうんです。

 

 

なので、就活を始める人は

まずは「ゴールを決める」という

ことをしてください。

 

これさえ決まれば、

あとはその目標に向かって

進んでいくだけです。

 

とても簡単になりますし、

ゴールがあれば

誰かに相談して

アドバイスも受けられます。

 

しかし、ゴールがなければ

せっかくのアドバイス

することができませんよね。

 

「聞きたいことがわかりません」

 

こんな状態です。

 

これでは、どんなに助けたくても

誰もあなたを助けることができません。

 

だからこそ、

「就活のゴールを決める」

ということを初めに

行いましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、ここで簡単なワークです。

 

今回のワークは

あなたのゴールを決める

ワークです。

 

そして、とても簡単です。

 

下の文章に沿って

空白を埋めるだけです。

 

時間は30秒。

 

紙とペンが用意できない場合は、

小さな声でもいいので

復唱しましょう。

 

 

私、_____(名前)は、

 

_______(会社名)という志望先に

 

___月___日(期日)までに

 

内定を取って、就活を終わります。

 

 

※会社名が決まってない方は、

(業界名)もしくは、

(期日)までに就活を終わらせる。

 だけでも結構です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい。以上です。

 

どうでしょうか。

埋まりましたか??

 

これが書ければ、

就活をスタートする準備が

整っていると言えます。

 

逆にもし、

これが書けないなら

あなたは就活を始める準備が

不十分だと考えられます。

 

そのための

準備は別の記事で書きます。

 

必ず、確認して

準備を進めましょう。

 

そうすれば、

もしあなたが学歴に自信がなくても

意識が低かったとしても

大手から内定を取ることが可能です。

 

だからこそ、

必ずこの「ゴール」

決めましょう。

 

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

他に何か質問があれば

お気軽にコメント、もしくは

こちらのLINEにてお問い合わせ下さい。

 

f:id:shuukatu-naiteiget:20171014205443j:plain

 

誠心誠意、真剣に

お答えさせていただきます。

 

 

 

〜登録方法〜

 

①この画像を保存

 またはLINEの友達追加から

 ↓

QRコードにて読み取り

 

これだけで結構です。

 

 

なお、現在就活生の参加が集中しているので

こちらのLINE@に参加していただけたら、

確認のため、何か一言またはスタンプ

送っていただけると助かります。

 

 

もしも、もっと細かく

面接や就活のテクニックが

知りたい場合

 

こちらの

「下克上就活レポート」

を参考にしてください。

 

今すぐクリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【残り7名】毎日5分読むだけで就活猛者になれる「就活レポート」

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

それではまた

お会いしましょう。

 

あなたの将来を変えられるのは

「アナタ」だけです。

 

 

 

就活アドバイザー しゅん